0.2円ライターが1.5円ライターになった!?

今日とっても驚くことがありました。


文字単価0.2円から活動していたわたし。提案したり継続で直接依頼いただいたり、その件数20未満のわたし。


そんなわたしにな、なんと!初めての直接依頼が来たのです!!!!あれですよ、時々くる、不特定多数に送っておられるあれじゃなくて。


ちゃんとわたし宛のご依頼が。初めての方から!驚いて何度画面を見たことか。

そしてその文字単価が1.5円!!


本業についてのことをプロフィールに書いていたためだと思います。本業は多少専門的な部分もありますので、文字単価0.7円からお願いします、とは書いてました。


しかしその予想をはるかに上回った価格に少ししりごみしつつも。得意分野だし、勉強にもなるしとお受けさせていだきました。謹んで!


調べ物しながらでもやはり本業ですから三時間もかからず書けてしまいました。時給2000円。こんなに頂いたことはもちろんなく。


時給換算300円とかでやってたので本当に良いのか悩ましいところ。


でもありがたいことだし、まだ提出はせずしっかり崇高して良い記事にしようと思います!